道具好き。

僕は結構道具好き。広く浅いけど、道具好き。ちょっとくらい浪費家だっていいじゃない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンスムージー

ここ2ヶ月ほど、グリーンスムージーやってる。

最初は、バナナシェイクでもつくろうと思って買った、



récolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1 (G)


これで作ってみた。

コップ1杯程度作るにはちょうどいいし、お手軽なのでやってみたんだけど・・

やめたほうがいいかも。

グリーンが粉砕しきれずにかなりザラザラというか、グリーンがつぶで残ってしまい、美味しくないんだよね。

最初のうちはこんなモノかなあと飲んでました。

でも、やっぱり違うよねと、以前使ってたPanasonicのジューサーミキサーを引き出して挑戦してみた。

すると、ぐっとなめらかなグリーンスムージができたんですわ。

たしかに、結構美味しいし飲める。

このパナソニックのジューサーミキサーは体を温めようと始めた石原先生のにんじんりんごジュースを作るために買ったんだよね。(↓これ。)

パナミキサー


(ジューサーの詳細が知りたい人は↓。ぼくのはこれの前くらいの機種で大豆から豆乳を作れますというやつ。豆乳は作ったことないけど。)

Panasonic ジューサーミキサー(ミキサー・ミルつき) MJ-M32-W

音もジューサーに比べるとミキサーはもう少し音が小さくてそれほど気にならないかな。

なにより、レコルト ソロ・ブレンダーよりはずっと音も静かだしなめらかだし。

しばらくパナミキサーでやっていたんだけど、

グリーンスムージーを調べていくと、本来なら、バイタミックスを使うのが王道とのこと。

でも、バイタミックスは高いんだよね。

8万円くらい。

まあ、ぶっちゃけ、買えないわけじゃないんだけどちょっと躊躇しちゃう。

それに大きそうだし、なによりアパートぐらしの僕としては音が大きいと困るんだよね。

現に、前のアパートは音が結構筒抜けだったのでパナのジューサーミキサーはほとんど使えなかったし。

今のアパートは多少の音は大丈夫そうなのでやっと使えるようになったんですわ。

でも、ミキサーとかの類ってしまっちゃいけないものだと思うんだよね。

しまったら最後、出すのも億劫になり結局やらなくなっちゃうと。

なんで今回は出しっ放しにしときました。

すると、結構続くものでかれこれ1ヶ月以上続いてますわ。

パナミキサー


しかしねえ、ずっと置いとくにはねえ・・

かっこ悪いでしょ?

性能は悪くないんだよね。

でもねえ・・



と、やっぱりバイタミックスいいなと思いながらもいろいろ探してました。

どうせ買うなら、今使っているPanasonicのミキサーよりもパワーのあるやつで、カッコいいの。

そしたら、

Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JP




こんなのありました。

いいんじゃない?

で、買っちゃいました。

Russell Hobbs2


なんだか思いがけず、となりのC1浄水器とお揃いでいい感じ

使いかってなんかについてはのちほど、ブログに載せたいです。





とりあえず、Russell Hobbs パワーブレンダー 14071JPについて知りたい方は、↓を参考にしてください。よく解説しています。





ちなみに、僕が買ったのはこちらのお店。おまけにつられちゃいました。






スポンサーサイト

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanetou.blog52.fc2.com/tb.php/70-1424a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グリーンスムージー】

ここ2ヶ月ほど、グリーンスムージーやってる。最初は、バナナシェイクでもつくろうと思って買った、r?colt

  • 2012/10/28(日) 22:32:57 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。